SSブログ
↓私が参考にしているホームページです↓
2013年の決定版!正月太り解消方法


体温が低いと太りやすい! [正月太りの原因]

女性に多いのが低体温。

冷え性の人は、結構な確立で平熱が低いと思います。

で、この低い体温がダイエットの大敵なんです。

体温が低いとカロリー消費量も少なくなります。
=基礎代謝が低くなる

更に問題なのは、脂肪が増えるほど体温が低くなるって事。

そもそも脂肪自体の温度が低いので、
脂肪が増えれば体温が低くなるのは当然です。


太れば太るほど、痩せにくく太りやすい体質になってしまうんです。


ん~、考えただけでもゾッとしますね・・・

日頃から体を動かして、体温を上げる習慣を付けるなどの
工夫をしないとデブスパイラルに陥ってしまうので気をつけて!!
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。